マイルは知らない間に貯まって無料で旅行にも行ける!

私は年に1〜2回貯まったマイルで無料旅行に出かけます。

私が会社の先輩に教えてもらって実践していることなのですが、航空会社が発行しているクレジットカードを使用するとマイルが貯まり、その貯まったマイルを航空券に交換して旅行に出かけることができるというものになります。

私はマイルを貯めるために普段の買い物ももちろんなのですが、コンビニなどの小さな出費もクレジットカードで支払うようにしています。

また、ガス代や光熱費、携帯代など毎月何万円も持っていかれるようなものは、なにもしていなくても自動的にマイルが貯まるので活用しています。

このように支払いの殆どをマイルの貯まるクレジットカードにしてしまえば、年間1〜2回国内旅行ができる程度のマイルが貯まります。

私は関西在住なのですが貯まったマイルで北海道にも遊びに行きましたし、沖縄にも遊びに行くことができました。

また、普段行かないようなメジャーでない旅行先に行くのもオススメかもしれません。

知らない間に貯まったマイルで無料で旅行に行けるなら行ってみよう!と旅した土地で新たな発見があるかもしれませんね。

いつもの生活の中で普通に支払っているお金ですが、小さな工夫だけで旅行に行けるかもしれません。

是非お試ししてみてはいかがでしょうか。